(有)鈴精機
2018/10/15
Webエントリー

「町工場」のモノづくりパワーを「鈴精機」で感じてみませんか!
「造る立場」より「使う立場」に立った製品造りで個人から法人まで受注がきます!
「モノづくりにこだわりたい」この想い一つあれば、未経験でも全力応援します!
今回の募集は、「NC工作機械を使用した金型製作・金属部品製作」の正社員募集です!
設計から加工・製造まで手掛ける技術力と細かい依頼に応える姿勢が当社の強みです。
最新の技術を学べる環境を整えていきます。
もちろん未経験の方も先輩が丁寧に指導致しますので、ご安心下さい。
    • 私たちにお任せ下さい!

    • コミュニケーションはバッチリです

    • このような製品を作っております!

    • 弊社自慢の施設です!

    • 作業風景集中しています!

    • 弊社製品ゴム金型です!

    • 最新設備で環境は整っています!

    • 会社外観です!

    • 私が社長の鈴木です!

    • これば「町工場」のパワーです

    • 丁寧に指導致しますので安心です!

    • 設備環境が自慢の弊社です!


募集要項  
転勤なし未経験者歓迎マイカー通勤OK
募集職種
【正】NC工作機械加工オペレータ
雇用形態
正社員 マシニングセンターを使用し金型や金属部品を作る
資格
未経験OK
学歴不問
経験不問
求める人物像
★未経験者歓迎
 先輩がマンツーマンで研修します。
 性能の優れた最新のマシニングセンターを使用するので経験を積めばできるようになります。

★マシニングセンター・NC旋盤経験者歓迎
★旋盤やフライス盤、CAD経験者の方も応相談
★向上心をもって仕事に取り組める方

【こんな方は尚歓迎】
★ノギスやマイクロメーターが使える方
★図面を見て加工手順までイメージできる方
募集概要
★NC工作機械を使用した金型製作・金属部品製作。
 マシニングセンターを使用し、金型や金属部品を作る当社の製作スタイルは、1つの図面を1人の
 スタッフが完成まで責任を持って担当していきます。
 工程の一部分のみを担当するという歯車的な作業ではなく、
 1から10まで自ら手掛けることが可能です。
 ※初めてマシニングセンターに携わる方は、研修しながら作業を覚えて頂きます。
 ★図面を見て工程手順までイメージできる方は、納期どおりにスケジュール管理をし、
  こだわりを持ってモノづくりができる環境です。

 ●マシニングセンターやNC旋盤等の工作機械はスタッフ1名につき2台あるので、
  慣れてきたら2台を駆使し、複数の仕事を同時進行できるよう目標にしていただきたいと思います。最初は1つ1つの案件を納期通りに確実に取り組むことからスタートしてください。
勤務地
森町 (地図)
勤務地詳細
イオン袋井店より車で3分
勤務時間
8:00~17:00(休憩80分)
※休憩/10:00~10:10 15:00~15:10 12:00~13:00
※残業/1日平均1.5h程度あり、だいたい18:40過ぎには帰宅可能です。
待遇・福利厚生
昇給/年1回(3,000円~5,000円)
賞与/年2回(業績に応じる)
社会保険完備
通勤手当/距離に応じて実費、ガソリンもその時の相場に合わせて計算
弁当/200円
皆勤手当/1万円
技能手当/能力給
給与
固給18万円~35万円
※残業・家族・通勤・皆勤手当など、手当は別途支給
※試用期間1~3ヶ月有(時給1,100円以上)
※試用期間終了後、期間中の技能を見定め、前職の給与も考慮し、上記幅の中で決定します。
モデル給与
【月収例/33万円(経験3年)】
月給23万円+残業代(月30h)+各種手当
休日・休暇
隔週休2日(隔週土曜、毎週日曜)
GW、夏季、年末年始(それぞれ1週間ずつ)
募集背景
設計から加工・製造まで手掛ける技術力と細かい依頼に応える姿勢が当社の強みです。
現在大手企業を中心に、3次元データを使った発注が増加しており、
これに対応できるような「システム」と「人」を採用していきたいと考えています。
最新の技術を学べる環境を整えていきます。
もちろん未経験の方も先輩が丁寧に指導致しますので、ご安心下さい。
応募方法
まずはお気軽にお電話下さい。
工場見学も可能です。

★メールでのお問い合わせの方は「転職のかんづめ」または下記Eメールに直接ご連絡下さい
 E-mail/s-tadatoshi@nc-senban.com

★お電話の場合、下記までお願いいたします。
 (有)鈴精機
 担当/鈴木
 電話/0538-48-8916
URL
http://www.nc-senban.com/
メールアドレス
s-tadatoshi@nc-senban.com
選考方法
面接
※面接当日は履歴書(写真貼付)ご持参下さい。
「町工場」のパワーを思い知って下さい!
【1個から短納期で『あなたの町工場』のパワーを思い知って下さい!】
こんな部品(ラジコン部品や車・オートバイのパーツ等趣味の分野)
というモノを1個から短納期で作っていきます。
『町工場』ならではのパワーです!
オーダーメイドの加工ももちろん携わっています。
個人・法人問わず、作れるものは何でも作るというスタンスです。
モノづくりに没頭できる自慢の環境!
鈴精機の「自慢」の設備をまずは見学にいらしてください!
「自慢」の設備に加え、社員間のコミュニケーションもバッチリ!です。
特にわからないことはすぐ先輩に相談できる「話しやすい環境」も自慢の一つです。
先輩が全力でサポートいたしますので、ご安心下さい!

企業情報  
事業内容
●各種部品加工
●治工具設計製作
●ゴム金型設計製作
●一般切削加工
設立
1970/01
資本金
500万円
従業員数
12名
代表者
鈴木 忠利
弊社概要と強み
【沿革】
1970年1月/創業
      汎用旋盤による機械部品加工
1970年9月/(有)鈴精機設立
1991年4月/ゴム金型の製作始める

【事業内容】
●部品加工
 試作品、少量品を得意としており、丸物から角物まで対応しているため、客先の評価も高い。
 特にステンレス特殊ガスバーナー、ガスノズルの加工や金型の中駒など旋盤物には定評がある。
NC自動旋盤の導入により中量産にも対応できるようになった。
また、CAD/CAMが充実しているため部品や治工具の設計製作も行っている。

●ゴム金型製作
 圧縮型から射出型に対応をし試作型から量産型まであらゆるゴム金型の設計製作(NCデータは社内作成)を行う。
三次元形状・蛇腹・グロメット・ジョイントホースなどを得意としており、マキノV56の導入により高品質の金型製作が可能になり、
客先に喜ばれている。
部品加工も手掛けているので設備が充実しており、他社では外注に頼るところの加工もあるが、弊社では金型部品や治具なども一括して製作出来る。
アピールポイント
【弊社の技術力に対する評価】
★弊社はリーマンショック以降、販路拡大のため、
 県内では「はままつメッセ」「ビジネスマッチングはままつ」
 「いわた産業振興フェア」県外では「東京テクノフェア」
 「メッセナゴヤ」「新技術・新工法展示商談会inTOYOTA」
 「機械要素展」など県内外で行われる展示会に出展し、
 さまざまな業種の方から弊社の技術力に高い評価をいただいて
 おります。

★同業者からも「ヘルール」という部品が出来ないかという
 問い合わせがあり、受注につながった。
 これは弊社の旋盤加工とフライス加工の複合的な熟練した
 技術力が評価を得た結果である。
(有)鈴精機ホームページ
〒437-0222 周智郡森町飯田2141-3 (地図)
Tel 0538-48-8916   Fax 0538-48-8451  E-mail s-tadatoshi@nc-senban.com
採用担当/鈴木