(有)岩倉溶接工業所
2022/06/23
Webエントリー

ステンレス等の加工をする溶接スタッフです。ものづくりが好きな方、物づくりを仕事にしたい人、未経験者も大歓迎!私たちと一緒に新しい分野にチャレンジしてみませんか?
溶接、レーザー加工によりステンレス等の製品を製作する板金・溶接加工会社です。先端技術と卓越した技術(職人技)により、繊細で完成度の高い製品を提案。さまざまな分野のお客様から高い評価をいただいています。機械部品からIT機器、医療器具、ノベルティグッズ、エクステリア、航空機関連部品まで、時代のニーズとお客様のご要望にも柔軟に対応。当社の技術力が、これからますます広い範囲で求められます。

募集要項  
転勤なしマイカー通勤OK
募集職種
レーザー加工機オペレーター
雇用形態
正社員 試用期間3カ月
募集年齢
30歳以下 ※キャリア形成のため(省令3号のイを適用)
資格
要普通免許。学歴不問。経験不問。
求める人物像
●ものづくりが好きな方
●好奇心旺盛で、積極的な方。
●自分で考え創意工夫できる方。
●自己成長の為の努力を惜しまない方。
●物づくりを仕事にしたい方。
ご応募をお待ちしています!!
募集概要
ステンレス板金、溶接と聞くと、男性にしかできない仕事と思われるかもしれません。でも、この仕事に性別は関係ありません!
実際、すでに女性が溶接の分野で活躍し、新しいものをどんどん生み出しています。新しいことにチャレンジしたい、知らない世界に飛び込んでいこうというやる気があれば、男性でも女性でも大歓迎!
また、この分野がまったく未経験でも、板金加工、溶接加工の知識がなくても問題ありません。私たちの会社でゼロから学んでほしい、そして技術を身につけてほしいのです。職人仕事というイメージもありますが、これから新分野へ参入していくにあたり、お客様のもとへ出向いたり、他社とのプロジェクトの中に入っていく機会も増えていきます。そこで円滑にコミュニケーションを取り、率先して当社の技術力をアピールして下さい。そして自分自身はもちろん会社も成長へと導き、いずれは会社の中心的存在となって、引っ張っていってくれることを期待します。
勤務地
島田市
勤務地詳細
島田市東町2093-1
勤務時間
8:00~17:00 (休憩60分)
待遇・福利厚生
社会保険完備、昇給年1回・賞与年2回(どちらも業務連動)、家族手当、交通費支給、車通勤可、給食費半額支給、制服貸与、有給休暇完備
※展示会等へ出張の場合は別途手当あり。
給与
当社規定による。 ※経験、能力等を考慮いたします。
モデル給与
詳細は面談にてご説明いたします。
休日・休暇
土・日、年末年始、夏季休暇など(当社カレンダーにより年3~4回程度土曜出勤あり)
募集背景
最新レーザー加工機導入の為、新規スタッフを募集します。
応募方法
WEBエントリーにてご応募下さい。追ってこちらからご連絡さしあげます。会員でない方は、下記まで履歴書、職歴書を送付下さい。

送付先 :〒427-0011 静岡県島田市東町2093-1
採用担当 :岩倉義典
問い合わせ:TEL/0547-37-4585  FAX/0547-37-5208
URL
https://www.iwakura-weld.jp/
メールアドレス
saiyou@iwakura-weld.jp
選考方法
書類選考の上、面接にて決定いたします。
面接の日程については、弊社より改めてご連絡いたします。
性別・経験不問です!
私たちの仕事は、ステンレスを始めとする金属を切断、溶接、折り曲げ加工し製品を作り上げることです。専門的な技術や知識が必要で、これは一朝一夕で身に付くものではありません。ただ、今まで経験や知識がなくても、これから覚えていくことはできます。私たちには豊富な経験と知識をもったスタッフがいます。そこからあらゆることを学んでいってほしいのです。溶接などの各種資格、また今後は、医療機器製造、航空機関連の仕事の際に必要な資格がますます重要となってきます。仕事をレベルアップさせるため、取得にチャレンジしたいという意欲がある人には、会社は最大限バックアップしていきます。
そして、女性にも積極的にこの分野に入ってきてほしいのです。ともすれば男性ばかりの仕事というイメージを持たれがちですが、他業種と同様、溶接や加工の分野にも、女性のパワーや感性が求められています。例えば「抗菌富士」シリーズは、レーザー加工技術、溶接技術を生かした当社プロデュースのオリジナル生活雑貨です。新しい発想でものづくりに取り組み、積極的に提案・発信していける人、当社にとって「新しい風」となってくれる方との出会いを願っています。
新分野に向け共に成長を!
当社の加工技術は、お客様から高い評価をいただいています。「静岡航空宇宙産業プロジェクト協同組合SOLAE」、医療・健康・福祉機器開発製造の協同組合「HAMING」「SPメディカル」など、飛行機部品、医療器具と、新しいステージに飛び込んでいるほか、レーザー加工技術、溶接技術を生かした生活雑貨「抗菌富士」も、首都圏を中心に好評を得ています。
ISO9001、JISQ9100も取得していますが、私たちの技術力、製品のクオリティをさらに高め、確かなものにして世の中に送り出すためには、向上心のある方、学ぶ意識の高い方に、力になっていただきたい、そしていずれは当社の一翼を担う人材になっていただきたいと考えています。何かを作るのが好きな方、物作りに熱中した経験がある方なら、自分が手がけたものが形になる、そしてさまざまなシーンで役に立つこの仕事に、やりがいを感じていただけるはずです。
各種展示会に出展する機会も数多くありますが、多種多様な企業の方との話の中に、大いに刺激を受けることも少なくありません。今度はどんなものを作ろうかを考えてわくわくできること、それが仕事へのモチベーションへと繋がります。

企業情報  
事業内容
●溶接事業:ステンレス板金加工、アルゴン溶接、レーザー溶接、プラズマ溶接等

●レーザマーキング事業:金属、樹脂等製品へのロゴ入れ、シリアルナンバー入れ、レーザ発色加工、各種マーキング加工等

●レーザカット事業:ステンレスをはじめ、紙、布等へのCO2レーザ加工、カット

ISO9001、JISQ9100、医療機器製造業登録、エコアクション21を取得
設立
昭和48年4月
資本金
300万円
従業員数
28名
代表者
代表取締役社長 岩倉正雄
事業所
〒427-0011 静岡県島田市東町2093-1 東町工業団地内
TEL0547-37-4585  FAX0547-37-5208 
(有)岩倉溶接工業所ホームページ
〒427-0011 島田市東町2093-1 (地図)
Tel 0547-37-4585   Fax 0547-37-5208  E-mail saiyou@iwakura-weld.jp
採用担当/専務取締役/岩倉 義典

他の人はこんな求人も見ています