(株)秋山機械
2021/09/15
Webエントリー

水産加工機械などでトップクラスのシェアを誇る、食品加工機械メーカーのパイオニア「秋山機械」が、幅広く人材を募集中!
あなたの機械設計経験を活かして、秋山機械で発揮してみませんか?
●●本社は静岡市で転勤なし。取引先は日本全国から海外まで。将来が見込める会社です。

●●秋山機械の水産加工機械は、“自社製品、自社ブランド、自社販売”を信条として、開発・製造・販売を行っています。
●●製造から販売までを担う秋山機械で、オリジナル機械の設計・開発、お客様との打ち合わせや納品の立ち会いなど、お客様の役に立ち、お客様からの感謝の声をいただける仕事を担当していただきます。
    • プラント設計ではチーム力を発揮

    • カニ加工製品:A16-CR

    • 設計:3D CADで試行錯誤

    • 明るい事務所棟2階の営業部

    • お客様マグロ加工場で活躍する製品

    • 春には桜が咲く社屋と営業車


募集要項  
転勤なしマイカー通勤OK土日祝休み
募集職種
機械設計
雇用形態
正社員 3か月の試用期間あり
資格
高卒以上
機械設計経験者優遇
普通自動車免許
募集概要
まずは、上司や先輩からの指示を受け、機械製造、設計、開発など、仕事の流れをおぼえていただきます。
徐々にCADを使っての機械製図、設計なども任されます。
当社の営業担当や、製造エンジニアなどと協力して、お客様のご要望にお応えする機械などを提供するプロジェクトに参加することもあります。
将来は、国内・海外のお客様のご要望や、お困りごとなどをヒアリングして、それを活かした特注機械の設計や、プラントなどの設計にも携われます。
勤務地
静岡市 (地図)
勤務地詳細
静岡市駿河区北丸子1−30−10
勤務時間
8:00~17:10 休憩70分
待遇・福利厚生
昇給年1回(会社業績による)
賞与年2回(会社業績による)
退職金制度あり(勤続2年以上)
社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)完備
通勤手当(上限月26,000円)
マイカー通勤可(駐車場料金負担なし)
昼食手当(月3,000円)
学資手当
出張手当
出張日当
制服貸与
工場内冷暖房完備
給与
基本給 175,000円~300,000円(能力、経験による)
休日・休暇
週休2日制
日曜日・祝日・土曜日(月2~3回休み)
年末年始休暇・夏季休暇
有給休暇
応募方法
まずは、お気軽にエントリーしてください。
会社訪問は随時受け付ておりますので、どうぞお申し込みください。
総務部宛に、履歴書(写真貼付)・職務経歴書を送付してください
(選考後、応募書類は返却します)。
URL
https://www.akiyamakikai.co.jp
メールアドレス
general@akiyamakikai.co.jp
選考方法
書類が届き次第、社内で書類選考をした後に、面接試験のご連絡をいたします。
面接試験の結果、随時入社となります。
説明会
エントリー後に、当社よりご連絡いたします。
または、電話連絡でお申し込みいただき、ご都合に合わせて会社訪問の日程を決めさせていただきます。
先輩からみなさんへ
まだ、設計というほどのことまではしてないのですが、お客様からの要望に添えるような改良や開発に携わっています。
初対面の方と話すことが苦手だったので、お客様との打ち合わせに参加するときなどは、入社後数年はとても苦労しました。今でもたまには苦労することもありますが・・・ (^_^;)
常に考えるのは、お客様がアキヤマの機械を使っていただくにあたり、どうしたら機械を使いやすくなるか、不自由がないようにできるか、ということです。
希望されたことを形にできて、問題なく利用いただけるようになったときは、この仕事をやっていてよかったなあと、とてもうれしく思います。
【入社を希望される方に】
たくさん覚えることがありますが、とても楽しい職場です。みなさんもエントリーして、一度、会社訪問に来てみませんか?
他募集中の職種
機械組立

企業情報  
事業内容
秋山機械は、”自社製品、自社ブランド、自社販売”を信条とする水産加工機械メーカーです。

1947年に静岡市内に創業し、木工機械の製造・販売を開始しました。
その後、1972年に木工機械で培った高い技術力を基盤に、冷凍マグロ切断機の製造を開始し、水産加工機械部門に進出しました。
現在では、各種食品バンドソー(帯鋸盤)の製造販売から、マグロ加工ライン・カツオ加工ラインのレイアウトの設計、それらの保守点検まで、ワンストップで提供出来る会社へと成長しました。
他にも、氷用の加工機(バンドソー・ボールアイス製造機他)などを製造・販売もし、好評を得ております。

また、安心してバンドソーの操作ができるように保守点検などのサービスを提供したり、保護手袋・指先保護具などの安全対策品に加え、長年の経験で培われた技術力を活かし、安全装置や各種自動機の開発なども行っています。

常に時代のニーズを先取りした高品質なサービスや、さまざまな機能を持った製品を提供し続けることで、お客様の信頼に応えながら、食品業界の発展に貢献しています。
設立
1986/01/06
資本金
1000万円
従業員数
49名 (2020年9月現在)
代表者
代表取締役社長 小口 郁哉
アピールポイント
若者から年配まで、まじめに仕事に取り組む、整理整頓、お客様の役に立つを心がけている会社です。
部署内はもちろん、他部署との横の連携も多く、社内の風通しが良いことも自慢です。
(株)秋山機械ホームページ
〒421-0106 静岡市駿河区北丸子1-30-10 (地図)
Tel 054-259-2779   Fax 054-259-2995  E-mail general@akiyamakikai.co.jp
採用担当/総務部/清水