三和新静(株)
2019/09/17
Webエントリー

☆☆ 創業43年。青果物の卸・流通を通して、静岡の人々に貢献する会社です ☆☆
未経験・第二新卒・U/Iターンの方大歓迎!他業種からの転職者も多数活躍中!
ワークライフバランスの整った働き方ができる環境です◎
◇ ここがポイント ◇
・活気溢れる職場で明るくイキイキと働く!
・朝方生活だから自由時間が多い♪ 家庭との両立も可能◎
・生産者と消費者を繋ぐ架け橋、やりがいバッチリ!
・研修は基礎からしっかりだから、未経験でも安心◎
    • 市場内写真

    • 新商品試食説明会

    • 和気あいあいとした職場です

    • 来年3月に新センターが稼働します

    • 静岡の『食』を支えるお仕事♪


募集要項  
転勤なし未経験者歓迎マイカー通勤OK
募集職種
【正】地元に貢献できる“食のコンサルティング営業”
雇用形態
正社員 
資格
不問
☆未経験OK!新卒・第二新卒も大歓迎
求める人物像
◎未経験者・第二新卒・U/Iターン歓迎 ◎業界知識や商品知識は不問です

★人と関わることが好きな方
★誰かを喜ばせることが好きな方
★地元に貢献したい方
★料理することが好きな方

野菜や果物の旬の把握や鮮度の見極め方、
味や調理方法の知識なども、取引先に提案をする上で重要な知識です。
また、最近では、商品の特性や産地なども重要視されています。
価格だけでは勝負できないこの業界だからこそ、
“提案”を楽しめる方に向いていますし、じっくり学びたいという方も歓迎です。
募集概要
スーパー等の小売業者への営業業務から、青果物を仕入れるバイヤー業務までお任せします。

【具体的には】
スーパー、飲食店、小売業者などのお客様から商品を発注します
 ▽
その商品を、生産者や荷受業者を通じて仕入れます
 ▽
商品を仕分けし、発送・配達を手配します

★取引先は決まっているため、飛び込み営業はありません。
★いくらで仕入れていくらで売るかは、基本的に個人の裁量にお任せなので
 腕の見せ所です!

【入社後は】
基礎を一からお教えしますので、じっくり専門知識を身に着けてください。
「どの時期にはどの山地のものがおいしいか」といった知識を得るだけでなく、
善し悪しを見極めるためには実際に食べてみることも重要です。
食材の料理の仕方なども熟練の技を持つ先輩たちから学べるので、実生活にも役立ちます。

お客様から、「あなたに任せるよ!」「この時期おすすめは?」など、
頼っていただけることが一番のやりがいです!
勤務地
静岡市 (地図)
勤務時間
4:00~13:00 もしくは 6:30~15:10
(休憩有)
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回(業績・評価賞与によります)、社会保険完備、交通費規定支給、
車通勤可、資格取得支援制度有、フォークリフト免許取得費負担、誕生日プレゼント、
インフルエンザ予防接種(会社負担)、日帰りバス旅行、ゴルフ・ボーリング・バドミントン大会等
給与
固定給23万円~26万円(諸手当含)
※経験・年齢を考慮の上、弊社規定により決定いたします。
休日・休暇
日曜・祝日、他市場カレンダーによる (週休2日制)
夏季・年末年始休暇有
募集背景
創業以来、静岡を拠点として生鮮食品の仕入れ・販売に従事してきた当社。
取引先から厚い信頼を得て、好調な業績を上げています。
今後、さらにお客様との関係を深めていくため、また次世代に向けての人材を育成するために、
新たな風を吹き込んでくれる営業スタッフを募集します!
「食」に関わる仕事がしてみたい方、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
応募方法
『転職のかんづめ』からエントリーいただくか、
お気軽にお電話にてお問合せください。
TEL:054-263-3135 担当/山本

☆9/8(日)グランシップにて『しごとのかんづめフェア』に参加します。
お気軽にブースへお越しください♪
URL
https://www.sanwashinsei.com/
♪会社・仕事の魅力
あなたのアイディアを発揮するフィールドは無限大です。

当社にとって大切なことは、
『本当に美味しい野菜や果物を、多くの消費者にお届けすること。』
『お取引先には安定供給できる環境を作ること。』

消費者にアピールする販促方法をいろいろ考えてみたりと
“お客様の立場に立って考える力”や“プロデュース力”が求められる機会が多いのです。

美味しい青果物を広めるキーパーソンとして、
あなたらしいアイディアを当社で発揮してください。
♪採用担当者からのメッセージ
お客様と商談の中で、野菜や果物の青果物に卸値を決め、販売します。

ほとんどが早期は市場内、午前中以降は事務所内でのお仕事です。
大手スーパーが主な営業先です。
取引先は決まっておりますので、飛び込み営業はありません。

青果は生ものであり、季節や天気、環境によっても値段や量は変動します。
その中で、お客様に新鮮かつ安全な商品を提供することが肝になります。

また、商品の特性や産地などの理解も大事なポイント。
価格だけでは勝負できないこの業務だからこそ、
“提案力”が必要になります。

野菜だけでなく、それを使った料理を知るなど、日々勉強の毎日です。
知れば知るほど面白く、興味を持っていただけると思いますよ!
他募集中の職種
【正社員】物流センター マネジメントスタッフ
【パート】①営業事務 ②野菜の仕分け・袋詰めスタッフ

企業情報  
設立
1975年06月
資本金
1,000万円
売上高
54億3,400万円(2018年3月)
従業員数
41名 (2019年01月、パート含む)
代表者
山本 繁則
~社長からのメッセージ~
「食」は生きていくうえで大切なこと。

安心・安全な食とは何か、この仕事ではそれが学べます。
市場の流動が激しい分、苦労することもありますが、
その分情報を収集する力や、お客様との対話の中で人間力も身に付きます。
人生を豊かに生きましょう。
アピールポイント
☆ 長年、静岡の「食」を支えてきた青果卸売会社です! ☆

野菜や果物は、私たちの生活の中で、なくてはならないものです。
私たちの使命は、皆様に「安心・安全」な青果物を提供し続けること。
三和新静で、一緒に静岡の青果産業を支えていきませんか?
三和新静(株)ホームページ
〒420-0922 静岡市葵区流通センター1-1 本社管理棟3F (地図)
Tel 054-263-3135   Fax 054-264-3134  E-mail f.koizumi@sanwashinsei.jp
採用担当/総務課/山本専務・小泉