平金産業(株)
2020/01/15
Webエントリー

魚粉や漁油を加工・製造する工場の作業員の募集です。原料や製品の積み下ろしや機械のオペレーション、製品のパッキングや検品など、一連の作業をお任せします。未経験者も大歓迎!16時終業でプライベートとの両立も可。各種手当も充実しています!
水産会社等で加工の際に発生する魚の廃棄物を利用して、農業や漁業等に役立つ肥料や飼料、魚粉や魚油の製造、開発を行っています。活用できるものを最大限に生かす「リサイクル」として、環境保護や廃棄物削減などの視点から、今後ますます注目される事業です。
    • 2018年に新しくなった社屋

    • 快適なオフィスです

    • 工場内作業が中心です

    • 未経験者にも丁寧に指導します

    • 経営計画発表会

    • 社員旅行

    • ミーティングでは活発な意見も歓迎

    • 皆さんの成長を応援します!

    • 毎日の「環境整備」


募集要項  
転勤なし未経験者歓迎マイカー通勤OK
募集職種
工場作業員
雇用形態
正社員 試用期間6カ月
募集年齢
35歳以下 ※省令3号のイ 長期勤続によるキャリア形成を図るため
資格
高卒以上。職種・業種未経験者、第二新卒歓迎。
フォークリフト等免許あれば考慮します。
求める人物像
・明るくて素直な人。
・新しいことを積極的に覚え、自分で目標をもって成長していける人。
・職種・業種等の経験は問いません。
募集概要
水産会社や魚市場、魚屋などで魚を加工する際に発生する廃棄物から、農業や養魚、畜産用飼料の原料となる魚粉や肥料などを製造する工場作業員の募集です。
フォークリフトで原料や製品の荷下ろしから始まり、製造機械のオペレーション、製品のパッキング、検品など、工場内の6工程を順番に覚えていただきます。資格があれば考慮しますが、資格がない方でも入社後、取得をバックアップしますので、目標をもって仕事に取り組んでください。1つの工程を3、4カ月かけてじっくり学んでいただけます。
当社の仕事は天然由来のものを使って、人々の役に立つものを生み出すこと。これからの時代にはなくてはならない、地球環境保護に貢献できる事業です。
ぜひその一翼を担う人材として成長して下さい。
勤務地
静岡市 (地図)
勤務地詳細
静岡市駿河区豊田2-9-17
勤務時間
7:00~16:00(休憩1時間)
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回 +決算賞与あり
職務手当、役職手当、皆勤手当、各種資格手当、家族手当あり(1万円)
※部門によってその他手当あり

環境手当(5万円)
車通勤可(駐車場あり)
通勤手当:あり(上限2万円まで)
作業着手当:¥5,000
給食手当:¥3,500

健康保険、労務保険、厚生年金
退職金制度あり(勤続3年以上)
給与
基本給18万円~
※経験、能力、年齢等を考慮の上、決定します。
休日・休暇
年間105日
日曜、夏季休暇、年末年始。ほか自社カレンダーによる

週休2日制

有給休暇制度あり。勤続0.5年以降、年10日~20日付与
募集背景
事業拡大、成長のため、新たな仲間を募集します。
応募方法
ウェブエントリーにてご応募ください。書類選考の上、面接、選考試験を実施します。
日時については後日ご連絡いたします。

〒422-8027 静岡市駿河区豊田2-9-17
平金産業株式会社/採用担当 総務 原﨑
問い合わせ:054-286-0288(8:30~17:30)
URL
http://hirakinsangyou.jp/
メールアドレス
e-fushimi@hirakinsangyou.jp
選考方法
書類選考の上、面接にて決定いたします。
入社時期は考慮いたします。
1日の流れ
7:00出勤
  朝礼
  環境整備15分
  ※勤務時間内に毎日、新聞紙一枚分ぐらいのスペースを丁寧に掃除。
   月1度チェック日を設けています。
それぞれの持ち場について作業(ローテーション)
12:00休憩(1時間)
  午後の作業
16:00環境整備後、終業
社長からのメッセージ
新聞やニュースなどで「SDGs」という言葉を耳にすることが増えました。国連サミットで採択された「持続可能な開発目標」は地球環境保護を始めさまざまな分野で目指そうと定められた国際目標をいいます。17ある目標には「海の豊かさを守ろう」「陸の豊かさも守ろう」というものがあり、まさに私たち平金産業が目指すものを表していると感じています。
私たちは、魚の加工の過程で本来廃棄される部分をリサイクルすることで、飼料などの原料を作り出しています。有機肥料に用いられたり、養魚の飼料として使われたり、魚の皮からコラーゲンを抽出して健康食品を作るなど、非常に幅広く活用されています。
この技術や知識はこれからの時代、ますます注目されると確信しています。
もっとこんなふうに使えるんじゃないか、ここでも活かせるかもしれない。そんな自由で柔軟な発想力をもって、仕事に取り組んでください。資格取得も後押ししますし、さまざまな研修などに参加することで成長をバックアップします。

企業情報  
事業内容
フィッシュミール事業、肥料事業、コラーゲン事業
設立
昭和35年
資本金
2000万円
売上高
35,380,000円
従業員数
23名
代表者
代表取締役社長 長島十己知
事業所
静岡本社:静岡市駿河区豊田2丁目9番17号 TEL054-286-0288 / FAX054-286-5693
コラーゲン工場:静岡市駿河区豊田2丁目5番38号 TEL054-286-0288 / FAX054-286-5693

肥料工場:御前崎市比木3461番1 TEL0537-86-5255 / FAX0537-86-5701
リサイクルで世の中の役に立つ。それが私たちの仕事です
水産会社等で加工の際に発生する魚の廃棄物を利用して、農業や漁業等に役立つ肥料や飼料、魚粉や魚油の製造、開発を行っています。
アピールポイント
私たちの主力商品の一つが、魚の廃棄物から作る魚粉。養魚や家畜の飼料の原料として重宝されています。又、魚粉を発酵させ、有機肥料として県内外の有機農法を手がける農家の人たちに使われています。
鮮度の良いマグロから抽出される魚油は、DHAの原料として利用され、マグロの皮からはコラーゲンを抽出し、健康食品やサプリとして販売されています。
貴重な天然資源である水産物を無駄にすることなく再利用して、人々の役に立つ形でよみがえらせる。それが私たちの仕事です。
平金産業(株)ホームページ
〒422-8027 静岡市駿河区豊田2-9-17 (地図)
Tel 054-286-0288   Fax 054-286-5693  E-mail somu@hirakinsangyou.jp
採用担当/総務/原﨑