(株)田子重
2020/05/23
Webエントリー

【Web説明会開催中!】田子重は地元に密着したスーパーです。
1972年に焼津で創業しました。
現在は静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市)に12店舗のスーパーマーケットを経営しています。菊川市に新店も開店予定です。
厳しい競争の中、不況にも負けず、毎年順調に成長を続けています。
今後、より一層の事業拡大を目指し、将来のリーダー候補を募集します。

募集要項  
未経験者歓迎マイカー通勤OK社員登用あり
募集職種
◇総合職 生鮮食料品の加工・販売・商品管理、発注・仕入業務、接客サービス業務
雇用形態
正社員 試用期間(3カ月) ※試用期間中に給料の変更はございません。
資格
不問。

未経験者大歓迎!!!
研修がありますので、1から丁寧に仕事をレクチャーいたします。
安心してご応募下さい。
求める人物像
・明るく、元気な人
・何事も、進んで学ぶ意欲のある人

当社は接客業です。
どのようなポジションの従業員もお客様に感じのよい接客の出来る、明るく元気な人を求めます。
また、新しい仕事は常に勉強です。自ら学ぶ意欲のある人にはどんどん次の新しい仕事が任されます。
田子重はそんな明るく元気で前向きな人材を求めています。
募集概要
◆入社からの流れ
入 社 → 本部研修・店舗研修→ 配属
入社直後は、教育研修を経て、まずは現場での販売業務を経験して頂きます。


★新入社員研修
新入社員研修は、レジ・海産・グロサリー(商品陳列)・精肉・青果・惣菜部門で行います。

まずは、扱っている商品や大切なお客様に一番近いところで仕事をし、田子重の商品の流通・製造を学びます。
半年の研修で、包丁を使ったことが無い人でも魚を3枚におろせるようになりますし、揚物だって作れるようになりますよ!


★配属希望
新入社員研修中に、配属希望を提出し、部署が決定!


★配属・勤務
各部門での店舗勤務開始!
店長などの店舗管理者や商品部をはじめ、責任のあるポジションにいきなり就くことはありません。
店舗の現場でどのような作業が行われているのかが分からないままでは正しい店舗運営は出来ないからです。


★その後、数年後…
適性に応じて間接部門等も含めた配属先を決定します。

【配属先例】
・各部門・店舗の取りまとめ等のリーダー業務(チーフ)
・本部勤務
 「商品部バイヤー」「営業企画」「店舗運営部」「開発部」「経理部」「情報システム部」など。
勤務地
静岡市、焼津市、藤枝市、島田市、菊川市
勤務地詳細
〈焼津地区〉小川店、田尻店、登呂田店、西焼津店
〈静岡地区〉駒越店、セナ店、下川原店、鳥坂店、西中原店
〈島田・藤枝地区〉島田中央店、田沼店、清里店
〈西部地区〉小笠店(菊川市)
勤務時間
8:00~17:00(休憩時間1時間含む)
1カ月単位の変形労働時間制含む(月171時間~月177時間以内)
待遇・福利厚生
各種社会保険、
借り上げ社宅制度、
入寮制度(自宅から50キロ以上離れている等)
買物割引制度
事業所内託児所、
事業所内保育所
給与
前職を考慮し、決定させていただきます。(20万円以上)
休日・休暇
完全週休2日制
年間休日110日
年次有給休暇
連続7日間休暇あり(年2回)
応募方法
少しでも田子重に興味を持っていただけたら、まずは下記方法でご応募をお願いします。

◎メール jinji@tagoju.co.jp

◎電話  054-627-3134 (人事総務部)
URL
http://www.tagoju.co.jp/
メールアドレス
soumu@tagoju.co.jp
選考方法
1. メールや電話でのご応募
    ↓
2. WEB説明会 (ご自宅で)
※コロナウイルスの影響により、現在通常の会社説明会を中止しています。応募者の方はWEB説明会をご覧いただきますようお願いいたします。
    ↓
3. 一次試験の予約 (ご自宅で)
WEB会社説明会をご視聴いただいた方は是非一次試験を受験下さい。
試験は予約制です。詳細日程はメールやお電話にてお問合せ下さい。
    ↓
4.  録画面接  (ご自宅で)
一次試験を予約いただいた方に、人事部から録画面接案内メールを送ります。
弊社ではこの録画面接が履歴書のかわり。たった15分、簡単な質問に答えるだけです。
    ↓
5. 一次試験
筆記試験
適性試験
動作テスト
グループディスカッション

田子重の試験は人物重視。
田子重についてわからないこともどんどん聞いてください。
    ↓
6. 二次試験
幹部面接

明るい対応のできる前向きな人を田子重は求めています。
あなたという人をたくさんアピールしてください。
    ↓
7. 内定
これから、一緒にお仕事できるのを楽しみにしています。
説明会
今年はコロナウイルス感染拡大防止の観点から、WEB説明会を実施しております。
(通常の会社説明会は現在中止しています。)

下記URLから是非ご視聴下さい!
http://www9.at-s.com/bin/redir.asp?no=3625

視聴いただいた方は、採用試験を受験いただけます。
採用試験日程に関しては、メールやお電話にてお問合せ下さい。
事業内容
スーパーマーケットの経営

私たち田子重は静岡県中部を中心に店舗展開を行っています。地域の皆様の「健康・安全・安心」を守る、地域に不可欠なライフラインです。
「田子重の新鮮な野菜、魚、肉を食べて育ったおかげで元気で健康に暮らせる」
と言っていただけるようなスーパーマーケットを目指します。
充実した福利厚生
田子重は充実した福利厚生が魅力。
事業所内や、事業所近くに設置された保育所にて従業員のお子様をお預かりしております。
また、2019年11月には放課後児童クラブも開所。
ライフスタイルの変化に対応できるよう、従業員の「長く働きたい」を応援します!
他募集中の職種
◇総合職 

企業情報  
事業内容
スーパーマーケットの経営

私たち田子重は静岡県中部を中心に店舗展開を行っています。地域の皆様の「健康・安全・安心」を守る、地域に不可欠なライフラインです。
「田子重の新鮮な野菜、魚、肉を食べて育ったおかげで元気で健康に暮らせる」
と言っていただけるようなスーパーマーケットを目指します。
設立
1972年12月
資本金
5,000万円
売上高
245億円
従業員数
1,387名 (うち正社員約250人)
代表者
代表取締役社長  曽根誠司
事業所
小川店、田尻店、登呂田店、駒越店、セナ店、下川原店、西焼津店、鳥坂店、島田中央店、田沼店、西中原店、清里店
何故、田子重で? 店舗運営部レジトレーナー 望月さん
≪望月チーフの1日≫

8:15 店舗へ到着

8:20 店舗チェック開始する。    

8:30 クラーク作業チェック

8:40 全体朝礼参加する! 元気よく挨拶できているか?

8:55 レジ部門の朝礼参加 

9:00 お店が開店
     
9:30 店舗チェック終了

9:50 状況伝達

10:00 会議開始

12:00 移動&休憩

13:30 本部でメールチェック/電話対応

14:00 資料作成

18:00 帰社


◇なぜ田子重を選んだのか?

就職する時に担任の先生に『お前は、明るくて人見知りしないから接客が向いているな』の一言がきっかけでした。

向いているかもしれない!!と思い調べてみると田子重は年功序列ではなく、出来る(やる気のある)人が伸びる事ができる会社だと知って選びました。


◆応募者の方へ

スーパーマーケットって赤ちゃんからおばあちゃんまでに絶対は行った事があるところ。

そして『誰かの日常に出会える』職業です。
毎日本当に新しい出会いがあり、イキイキ新鮮いい感じ!!

素敵なポイントがいっぱい!!

1. 田子重は教育制度がしっかりしています。だから安心!
2. レジでは毎年チェッカーの全国大会があります!
  だから店舗だけでなく全国のチェッカーさんと繋がることが出来ます!!
3. 日本の季節の習慣や地域の行事に詳しくなります。人として成長できます!!
(株)田子重ホームページ
〒425-0035 焼津市東小川2-16-14 (地図)
Tel 054-627-3133   Fax 054-627-5453  E-mail soumu@tagoju.co.jp
採用担当/総務部/瀧野

他の人はこんな求人も見ています