(有)大橋建工
2022/06/23
Webエントリー

【6/29(水)転職のかんづめフェア@ポリテクセンター静岡にてブース出展いたします!】まずはブースにていろいろお話をお伺いいたします!景気・不景気に関係なく、大手企業の歯車にならない裁量の大きい環境で自分を成長させてみませんか!
これからの時代を生き抜くためには「手に職・技術」があるかないかで大きく左右されます!工場のラインの仕事ではなく、「営業」「受注」「設計」「施工」「請求」をトータルプロデュースし、「自らの仕事の足跡」をしっかり残す価値ある仕事です。経験・資格以上にあなたの人間性を重視します!【職人からステップアップしたい!】【現場監督として一人前になりたい!】自分の人生を変えるのは自分自身でしかできません!
    • 代表取締役 大橋賢作 三代目です

    • 自分の芯をもって行動する

    • お客様の思いを形にする

    • 大卒でも職人になれる選択

    • 打合せ風景です!

    • 現場風景です!

    • 現場風景です!

    • 会社外観です!

    • 応接室です!


募集要項  
転勤なし未経験者歓迎残業ほぼなしマイカー通勤OK土日祝休み社員登用あり
募集職種
【正】建築施工管理(現場監督)
雇用形態
正社員 
資格
■有資格者優遇!建築施工管理技士(1級・2級)
■普通自動車免許必須
■未経験可
 ☆やる気があれば、未経験の方でも積極採用致します☆
求める人物像
何等か施工管理業務実務経験のある方優遇いたします!
少数体制だからこそ、営業/受注/設計/施工/請求まですべて見れ、
独立を目指す方もいらっしゃいます。

【求める人物像】
・お客様や職人さんと上手くコミュニケーションがとれる方
・「誠実」な姿勢で、お客様に信頼を与えられる方
・現場監督として、一人前に成長したいという前向きな思考をお持ちの方
・現場作業をする職人からステップアップしたい方
・施工管理に興味がある方
募集概要
浜松市、磐田市など会社近隣エリアの工場・ビル・店舗・住宅等の現場監督・建築施工管理のお仕事です。
建築施工図確認や工程確認、品質管理や作業員の安全管理及び積算作成等
建築工事の着工から竣工に至る全工程に関わります。

【補足事項】
・1 日の基本行動は、本社に出社してから現場に行き、帰社となります。
・工事は基本的に元請となるので、現場や工事の内容も多種多様です
・1 日単位の現場もあれば、数か月の期間を要する現場もあります。
◎未経験で「これから現場監督として頑張っていきたい」という方なら
 技術を磨き、経験を積みながら確実なる成長が期待できると思います。
勤務地
浜松市 (地図)
勤務地詳細
「コストコ浜松」から北へ徒歩5分
勤務時間
08:00~17:00
待遇・福利厚生
■賞与/年2回 (6 月・12 月)
■昇給/年1回 個人の能力を考慮し、随時昇給します!

【福利厚生】
・各種社会保険完備
・定期健康診断
・制服貸与
・マイカー通勤可
給与
固定給25万円~40万円+諸手当
※経験や能力を考慮し決定いたします。
※試用期間なし

【手当】
■通勤手当
■皆勤手当
■役職手当
■住宅手当
■資格手当
モデル給与
年収400万円~800万円
休日・休暇
【休日】
・隔週休2日制(日曜+隔週土曜日)
・年間休日110日

【休暇】
・お盆
・夏期(8日)
・年末年始(9日)
・有給休暇
募集背景
当社は、営繕工事で地元の大手バイクメーカーの出入り業者となっており、法人取引として安定した工事受注がありました。一方で、大手バイクメーカーへの売上依存度が高いため、同社の業績変動により工事予算が削減されると、経営リスクになりうることが課題となっておりました。そこでWEBサイトなどによるマーケティングや人的営業活動による新規開拓で、他の製造業企業向けに新規顧客開拓展開しており、そのための人材採用が必要になります。

1946年の創業以来、当社は地域の住宅・インフラの発展に貢献してまいりました。
創業当初から大切に引き継いできた思いとして「お客様が安心・信頼のおける工事を行う」というものがあります。
この思いを社員の共通認識として大切に守ることで、多くのお客様からリピートを頂いております。
今回は社内体制を強化するための募集を行います。
建設業界の経験がない方も、何事も前向きに取り組むことが大事だと考えておりますので、ぜひお待ちしております!
応募方法
「転職のかんづめ」からご応募下さい。
「転職のかんづめ」からご応募下さい。
または「6月29日(水)13:15~18:00転職のかんづめフェア@ポリテクセンター静岡」
にブース出展します!まずはこちらでいろいろお話伺いながらご相談いたします!

■日時/6月29日(水)13:15~18:00
■会場/ポリテクセンター静岡(静岡市駿河区登呂3-1-35)
■お問い合わせ/053-464-1186
E-mail /info@ohashi-kenko.co.jp
担当/内ケ崎・大橋
URL
https://ohashi-kenko.co.jp/
メールアドレス
info@ohashi-kenko.co.jp
選考方法
    一次面接
    ↓
    最終面接
    ↓
    採用(合否は面接から1週間以内に連絡します)
    ↓
    入社
共に成長し、良い仕事を目指して
大橋建工は、静岡県浜松市にあるいわゆる「町の工事屋さん」です。祖父の大橋虎治は、戦後の混乱の中、裸一貫で大工さんとして創業し、事業基盤を作った苦労人で、真面目一徹の職人気質だったと聞いています。
父で現社長の大橋正嗣は、祖父の後を継ぐことを運命づけられて浜松の工業高校に進み、祖父の他界と共に若いうちから社長に就任しました。頼りにする先代もいない中、家族を支えながらひたむきに会社を切り盛りしてきました。父もまた職人気質の苦労人です。
私は大学卒業後、地元の大手メーカー、大手コンサルティング会社を経て随分と自由をさせていただきました。現場で汗を流し、この仕事の素晴らしさを痛感する日々です。

大橋建工を共に支えてくれた関係会社の皆様、そして大橋建工を信頼しご愛顧いただいてきたお客様のために、今後もさらに貢献できるように努めていきたいと思います。
そこで、これからもっともっと地域に愛され信頼される良い会社にしていく仲間を求めます。
仕事にやりがいを持ち、共に成長しながら、一緒に良い仕事をしていただけるあなたの応募をお待ちしています。

取締役 大橋賢作
私が事業継承しようと思った理由
【タイミングとして運命を感じ事業継承を決意】
私は、関西の大学を卒業後Uターンし、地元浜松の自動車内装材メーカーに就職しました。自営業の父親(現社長)の背中を見てきたこともあり、サラリーマンとして勤め上げる事に、漠然とした違和感を持ち始めました。その後、中小企業診断士の資格取得をきっかけに、経営コンサルティング会社へ転職し、数年の修行を経て自分で事業会社を立ち上げることを考えていました。経営コンサルティング会社での勤務が3年経った頃、父親の会社を継ぐと思われていた兄(他の建設業の会社に勤務)が、承継者とならない意思を明確にしました。私は建設業に関心がありませんでしたが、自分を含む4人兄弟の生活と成長を支えた父親の会社をたたむことについて、言いようのない淋しさを覚えました。それと同時に、私は元々経営者になる意思があり、事業として0から1を作る難しさを考えれば、父親の会社を継げることは有難いと思い始めました。また、私が会社を引き継げば家族を喜ばせることができるタイミングとして運命的なものを感じたため事業継承を決意しました。
他募集中の職種
【正】営業職(コンサルティング営業)
【正】建築設計

企業情報  
事業内容
【主力事業は「製造業向けの営繕工事」】
当社の主力となる事業内容は、製造業のお客様向けの建物・設備に係る「営繕工事」であります。「営繕」とは、営造と修繕のことであり、建築物の新築、増築、修繕、模様替えのことを指します。工事内容としては、「建築一式工事」、「土木一式工事」、「とび・土工」、「屋根修理」「天井修理」「外壁修理」「床面修理」「配管修理」「電気配線工事」「コンクリート工事」「設備架台設置工事」「設備固定」「耐震補強」「安全対策工事」など多岐に渡ります。浜松エリアは、全国的にも製造業が多く、需要も大きいことから「製造業の工場向け営繕工事」を既存の主力事業として位置づけています。
【新規事業は「住宅・店舗の新築、リノベーション、不動産」】
住宅および店舗の新築、リノベーション、さらには不動産に関わる事業を展開しております。
弊社としましては、これから伸ばしていく新規事業の分野になります。
設立
1946/07
資本金
2,000万円
売上高
220百万円/2020.6 月
従業員数
11名
代表者
代表取締役社長 大橋賢作
当社について
■1946年に初代の「大橋虎治」が建築工事業スタート。
 地域の木造住宅・インフラの発展に微力ながら尽力してきました。昨今では地元製造業企業を中心に工場、施設の営造事業に取り組み、さらには一般住宅に回帰し新築・リノベーション事業を強化。創業当初から掲げている経営理念「お客様にとって安心・安全の建築・工事を提供する」という想いは、今もなお大切に受け継がれております。
アピールポイント
■当社では、従業員が安心して働ける環境づくりと福利厚生の充実に努めています。もちろん資格取得に掛かる費用・研修も会社としてサポートしており、誰もが確実に成長できる環境を保証しています。

【資格取得】建築施工管理技士、土木施工管理技士、管工事施工管理技士、建設機械施工技能、建築士、インテリアコーディネーター、クレーン運転士、移動式クレーン技能講習、車両系建設機械運転技能講習、フォークリフト運転技能、玉掛け技能講習、アーク溶接、溶接管理技術者、技術士、各種主任技術者、建築仕上げ改修施工管理監督技術者、危険物取扱者、建築CAD検定 等
(有)大橋建工ホームページ
〒435-0048 浜松市東区上西町1009 (地図)
Tel 053-464-1186   Fax 053-464-6355  E-mail info@ohashi-kenko.co.jp
採用担当/総務