転職TOP >> 求人企業一覧/西部地域 >> 企業求人情報
  株式会社ヤマシタ
2021/08/25
デジタル履歴書応募可能エントリー
※デジタル書類無しでも応募可能です。

~創業55年を超える福祉業界のリーディングカンパニー~
■無借金黒字経営の安定企業/福利厚生充実&ワークライフバランス抜群で働きやすい風土
・高齢化社会到来に伴い、事業の成長性・社会貢献性が非常に増している事業です。急成長中の業界で、高い成長率と社会貢献性を両立しています。
【下記に一つでも共感いただける方、歓迎!】
・人の役に立つ仕事がしたい
・裁量の大きい仕事で、創意工夫を楽しみたい
・伸び盛りの業界・会社で成長していきたい
・しっかり休み、毎日気持ちよく働きたい
    • 福祉用具と笑顔をお届けします!

    • 沼津営業所

    • 提案する福祉用具

    • リーダーが丁寧に指導します

    • お客様宅で福祉用具をご提案!


募集要項  
転勤なしフレックス勤務年間休日120日以上未経験者歓迎マイカー通勤OK
募集職種
正社員 沼津採用 福祉用具レンタルの提案営業【未経験歓迎】【研修充実】
雇用形態
正社員 試用期間3ヶ月(試用期間中の勤務条件変更なし)
募集年齢
40歳まで(長期キャリア形成のため)
資格
普通自動車免許 第一種 AT限定でも問題ありません
求める人物像
ヤマシタは、「正しく生きる、豊かに生きる」という企業理念のもと、半世紀に渡って「私利私欲に走らず正義を貫く心」と「人を思いやる心のゆとり」を持って働くことを大切にしてきました。
現在は福祉用具、リネンサプライのレンタル・リース事業という市場規模が今後もさらに拡大されるフィールドで「日本の社会を支える企業」に成長すべく、事業を展開しています。
私たちは今後、事業の拡大・多角化を見据え、以下の 4つの資質を持った人財を積極的に募集します。

【誠実】相手のことを考えながら誠心誠意向き合うことができる人
【挑戦する姿勢】変化を恐れず、情熱をもって挑戦し続け、成長できる人
【しなやかなコミュニケーション】多様な価値観を受容し、働きかけたり、捲き込んだりしながら互いに高めあうことができる人
【やり抜く力】課題解決に向けて能動的に考え、行動できる人
募集概要
個人のお客様を中心に車イス・ベッドなどの福祉用具のご提案を行って頂きます。日常生活にお困りの方々などに適切な商品を提案することで、お客様の生活を今まで以上に豊かにする仕事です。「お客様の生活を良くしたい」という想いを持つ社員が多く、丁寧なヒアリングを重ね、きちんと納得頂いた商品を提案できます。
■職務詳細:
・営業先は、ケアマネジャーと呼ばれる地域の介護・福祉の中心となる組織、個人が対象です。ケアマネジャーからの紹介でお客様への福祉用具の選定・相談を行います。
・状況に応じて老人ホーム、介護施設、個人の方に訪問を行い、その状態に合わせて適切な福祉用具を提案し、受注、納品、アフターフォローを行って頂きます。
・身体面のサポートだけでなく、家庭環境や住宅環境面にも気を配らせるため、100人いれば100通りの幅広いご提案をして頂きます。
※ATワンボックスカーを使用し在宅訪問。

■特徴・魅力:
・地域のケアマネジャーからのお客様をご紹介頂くため、新規開拓等はほとんど行いません。
・営業として成果を残しつつも、ホスピタリティが高く、親切な社員が多いため非常に働きやすい職場です。福利厚生も充実しており、長期的に就業可能な環境です。
・福祉用具業界は、2000年に介護保険制度が施行されてから15年ほどで、約27倍の規模のマーケットに急成長し、現在も年率6~7%の成長を続けています。新規参入企業も多くございますが、同社では1000品目以上の商品を保有しており、競合他社に対して優位性を持つポイントとなります。

■研修・教育体制:
座学と実技に加え、OJTで2ヶ月間研修をしていきます。営業メンバーに同行営業をしながら業務を習得し、実際の営業活動にも先輩社員が同行します。その場で的確なアドバイスを頂けるため、着実にスキルアップが可能です。また、福祉用具専門相談員という資格も取得可能なので、高い専門スキルを身に着けることが可能です。
※営業経験者はもちろん、販売職(アパレル、家電量販店、自動車ディーラー、通信機器等)経験者も研修を経て活躍しております。
勤務地
沼津市 (地図)
勤務地詳細
沼津営業所 静岡県沼津市岡一色817-3
公共交通機関 JR御殿場線 大岡駅より徒歩10分
お車 東名高速道路沼津インターチェンジを下車して 静岡・富士方面の国道1号線を走り、左側すぐ

転居を伴う転勤の可能性はありません
(入社後は、半期に一度、今後のキャリアと転勤の希望について確認の機会を設けています。ライフスタイルに合わせたキャリアプランをご相談させて頂きます。)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間は月20時間程度です。
※配属先の営業所・時期によって異なります。

フレックスコアタイム 10時~16時
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給
■退職金制度(勤続2年以上)
■各種手当有
■産前産後休暇
■育児介護休業
■育児短時間勤務制度(最長小学校入学年の6月まで)
■団体生命保険
■財形貯蓄制度
■定期健康診断
■ストレスチェック
■カウンセリングサービス(EAP/キャリアカウンセリングやストレス・メンタルヘルス相談など気軽に専門家に相談可能)
■結婚・出産祝金
■永年勤続表彰
■福祉用具選定士研修、福祉用具プランナー研修
※「福祉用具専門相談員」の資格取得支援制度あり。
「社会福祉士」「介護福祉士」「福祉用具住環境コーディネーター2級」は取得すると一時金が付与されます。
■インフルエンザ予防接種
■長期休業収入補償保険(GLTD)
■労災補償上乗せ保険
給与
<予定年収>
330万円~500万円(残業手当:有)

<月収>
199,580円~(以下一律手当を含む)
基本給:170,000円~
固定残業手当:29,580円~(固定残業時間20時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※経験・スキル等を考慮し決定します
■月給制:給与改定サイクル・年1回
■賞与:年2回(目安:計約2.5カ月)
※上記年収は福利厚生を含む
■モデル年収
リーダー460万円(入社3年目)
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
休日・休暇
完全週休2日制
有給休暇10日~40日
休日日数125日

原則、土日祝日休みですが月に1~3回程度の土日祝の出勤あり(平日に振替休日取得)
夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産立ち合い休暇、積立有給休暇
※有給は60%以上消化
応募方法
WEBエントリーにて、履歴書・職務経歴書をお送りください。

履歴書には、必ずPCからのメールが受信できるメールアドレスをご記載ください。
ご連絡は基本的にメールでさせて頂きます。
URL
https://www.yco.co.jp/
選考方法
お送りいただいた履歴書・職務経歴書をもとに、書類選考を行い、結果をご連絡致します。

書類選考通過者に1次・2次選考のご案内をさせていただきます。
1次選考 WEB適正検査・面接
2次選考 面接
※WEB適正検査がご自宅で受験できる環境(PCとネット環境)があれば、自宅で受験頂けます。
お仕事の内容
お客様は地域のケアマネジャーさんから紹介頂きます。紹介頂いたお客様の生活環境や住環境に合わせて福祉用具を提案してレンタル頂きます。
女性の営業職も活躍中です。
お仕事の内容
入社後は介護保険制度や福祉用具の基礎知識、提案営業の仕方等を一から伝授致します。※約1ヶ月
他募集中の職種
正社員 焼津採用 福祉用具レンタルの提案営業【未経験歓迎】【研修充実】

企業情報  
事業内容
●福祉用具レンタル・販売・住宅改修
●リネンサプライ(ホテル・病院)
設立
1963年3月6日
資本金
1億円
売上高
235.5億
従業員数
2,206名 (2020年3月末日現在)
代表者
代表取締役社長 山下和洋
事業所
全国60ヶ所以上(営業所・ショールーム・工場・本部など)

静岡県内の福祉用具レンタル・販売事業の営業所所在地
静岡市、浜松市、沼津市、焼津市
代表からのご挨拶
正しく生きる、豊かに生きる

当社の企業理念は「正しく生きる、豊かに生きる」です。この企業理念は、当社の変わらぬ「軸」であり、我々が体現し続けるものです。時代によって社会構造や価値観は変化し続けるからこそ、我々は「正しさとは何か」「豊かさとは何か」を追求する姿勢を持ちながら生きたい、という想いが込められています。

当社は元来静岡発祥のリネンサプライ会社であり、長年老舗としてお取引頂いているお客様、メーカー様のおかげで今まで事業を営んで参りました。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから、福祉用具レンタル事業にも展開しました。現在日本は、莫大な赤字国債の増加から歳入と歳出の基本財政収支が崩れています。その中で喫緊の課題として挙げられるのが、社会保障費の適正化と効率化です。我々はこの課題解決を担う重要な要素が、福祉用具レンタルサービスであると確信しています。

福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支援します。これらのレンタル・リーススキームを軸に「お客様から最も選ばれる事業を展開する」ことが当社の方針であります。

我々は、企業理念「正しく生きる、豊かに生きる」を基に創業以来50年以上、社会貢献してきた事を自負しております。日本の未来をより豊かにする為、邁進していきますので、今後ともヤマシタへの一層のご理解、ご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
アピールポイント
【世界の「生きる」をもっと豊かに】
私たちはただ福祉用具をお届けする業者ではありません。福祉用具や住環境のコーディネートを通じて、豊かな暮らし・暮らしよさをお届けするのがヤマシタの仕事です。
創業50年、社員数2,000名以上、全国50拠点以上の規模となりましたが、今期・来期も新規出店を続けていきます。私たちと一緒に、たくさんのお客様に暮らしの豊かさをお届けしませんか。

【「豊かな暮らし」は従業員にも】
ヤマシタでは自分たち自身の生活を豊かにすることも目指しています。みんながプライベートも充実させられるよう、計画的に休みがとれるようチーム・営業所全体で業務分担をしています。
~例~
・管理者が率先して有給取得。上期中に5日取得を必須としています。
・1時間から取得できる時間休・余った有休の積立て・フレックス制度(一部部署)を使って、プライベート充実&リフレッシュしている所員多数。
・残業時間を計画的に管理。残業削減に向けチームでの協働体制を強化しています。
採用窓口
〒421-0201 焼津市上小杉513  株式会社ヤマシタ焼津営業所 採用担当 本種俊彦
Tel 054-664-0507 Fax 054-664-0509
株式会社ヤマシタホームページ
〒427-0195 島田市中河737 (地図)

採用担当/ホームケア事業部 焼津営業所 本種俊彦

他の人はこんな求人も見ています